久保田工務店/岐阜県揖斐川町の土木・建築施工管理会社

最新情報

揖斐高校とコラボした『ポロシャツ』が完成しました。

久保田工務店の創業70周年を記念し、地元の揖斐高校に弊社をイメージした「ロゴデザイン」を依頼して、社員の夏の制服となるポロシャツを制作しました。 弊社には、揖斐高校の卒業生が頑張って働いています。今後も揖斐高校とのご縁を繋いでいきたいという思い、また男女関係なく、多くの生徒の方に弊社をよく知ってもらいたいという思いで、この企画を考えました。生活環境科和装コースの3年生11人より作品をいただき、青木双葉さんのデザインを採用しました。

令和元年12月19日に、揖斐高校へポロシャツの完成披露と感謝状贈呈に伺いました。初めて取り組みで、完成するまでには大変なところもありましたが、ポロシャツを見た青木さんに喜んでもらえたので良かったです。「建設業を表す”道路”と架け橋をイメージした”虹”」が、明るくてとても素敵なデザインになっており、今後も会社のロゴマークの一つとして利用させていただきます。

( 令和元年12月20日に岐阜新聞、令和元年12月21日には中日新聞へ掲載されました。)

○DSCN5783

左から小倉君(揖斐高卒)、久保田常務、青木さん、古道君(揖斐高卒)

 

○DSCN5770

かわいい「バックホウ」のデザインも青木さん

 

○DSCN5772

一番右は校長先生